ぼうちゃん日記

訪問ありがとうございます。決まったテーマではなく、いろいろなテーマで書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

IZ*ONE初日本ツアー開催!参戦レポ(^O^)

 

みなさんこんばんは!

ぼうちゃんです。

 

 

 

わたしは今夏休みをいただいてます☺

この夏休みを使って東京にきています!

目的は友達に会うためもありますが、最大の目的は「 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN 幕張メッセ  」に参戦するためです(^^)

 

平日開催だったのでそこに合わせて夏休みをとりました笑

職場にもどうしてもここ休みたいです!っと必死にお願いして休みをもらいました。

 

 

 

今日はそのIZ*ONE初日本ツアー in幕張メッセの感想をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

IZ*ONE日本ツアーの日程

まずは今回の日本ツアーの日程を確認して行きたいと思います。

<日程>

8月21日(水)幕張メッセ
9月1日(日)神戸ワールド記念ホール
9月8日(日)マリンメッセ福岡
9月25日(水)さいたまスーパーアリーナ

 

となっています。 

神戸ワールド記念ホールでのコンサートに関しては昼夜の2公演となっています。 結構ハードスケジュールだと思います(;o;)

 

 

 

 

ここからはその日のわたしの流れとともに紹介していきたいと思います。

 

ライブ当日

いざ!幕張メッセ会場へ! 

わたしは20日も普通に仕事だったので21日コンサート当日の新幹線で東京に向かいました。

幕張メッセなので最寄りは海浜幕張駅です。

大学生時代に乃木坂の握手会で何度かお邪魔していたので懐かしみを感じました笑

 

コンサートが18時開演と少し遅めだったので帰りのことを考えて近くのアパホテルに宿泊することにしていました。

キャリーケースもあったので15時にチェックインしにいくとなんとなんと長い行列!

そこから1時間くらい並んだのでみなさんは余裕をもってチェックインしてください( ˊᵕˋ ;)

 


f:id:rippik2:20190825173013j:image

こちらアパホテルからの眺めです。一応貼っときますね笑

 

今回のコンサートは1人参戦だったので17時頃にホテルを出ていきました。

 

 

 

 

さっそく会場内へ!

会場に入るとやっぱり感じたのは女の子のファンが多いこと!

可愛くおしゃれした女の子がたくさんでした。あとはカップルで来ていた方もちらほら見られました。

 

中にはグッズ売り場があって想像以上の行列で買うのを断念しました…

うちわが各800円だったので買えば良かったなと思ってます(--;)

 

今回は幕張メッセの1~3ホールでのライブということで全て指定席で椅子が用意されていました。


f:id:rippik2:20190825173556j:image

席はこんな感じで比較的どこの席でもしっかりIZ*ONEを見ることが出来たと思います!

 

 

 

コンサート内容の感想

コンサートの開始時間の予定は18時でしたが、少し18時をはみ出てコンサートが始まりました。

メンバーが一人ひとり画面上に映し出され、私の席からはメインステージは少し遠かったですが、メンバーが横一列に並んでいるのは見えました。

セトリの内容は下にTweetしてくださっている方がいたので拝借しました^^

 

 

 どの曲も目の前で歌ってくれるだけで感動的でしたし、実際にパフォーマンスを見れてすっごくテンションがあがりました!

すべてを説明したいところですが、ながーーーいブログになってしまうので、今回私が特によかった・感動した場面や曲を紹介したいと思います。

 

ポイント1

感動した曲は、ミンジュによるピアノ伴奏で披露された「夢を見ている間」です。この曲の前まで披露されていた曲は明るめでアップテンポの曲が多かったのでとてもしっとりとした時間でした。

なんといってもミンジュがピアノを演奏する姿はとっても美しかったです(*´ω`*)

そのあとに披露された「Really like you」の流れはWIZONEは心を奪われましたね!

 

 

ポイント2

中盤になってきてMCをはさみつつ、ユジンのプデュのときにタイムスリップしませんかの一言で(確かユジンがいったはずですw)そこからプデュメドレーが始まりました。

流れは「To reach you」、「Rollin’ Rollin」、「I AM」、「NEKKOYA」の順で披露されました。プデュの曲をこんなに聞けるとは思っていなかったですし、真ん中のステージにもたくさん来てくれたのでめっちゃ近かったです笑

「I AM」の曲はユジンが一番ぴったりだなと改めて感じました!!

 

 

ポイント3

終盤に差し掛かってきたときに今回のコンサートのために撮影された、メンバーがVampire風になった映像が流れて、これは9月の新曲披露!?と思ったらただメンバーがVampireになるだけの映像でした笑

多分わたしだけでなく、多くの人が新曲披露だと思っていたと思います(^_^;)

少し残念でしたが、この日のためにわざわざ収録したと考えるとファンとしてはとても嬉しいですよね!その後の「La Vie en Rose」などはVampire風にアレンジされていました。

新曲披露じゃないんかい!ってなったので印象に残りました笑

 

 

ポイント4

あと、とてもぐっときた演出はやっぱりメンバーからのメッセージですね。終盤になるとメンバー1人1人からの手書きメッセージとともに映像が流れる場面や終わりの挨拶もそれぞれが自分の言葉でしっかり伝えてくれてとても感動しました。

終わりの挨拶のときに、さくらちゃんとユジンの口から「IZ*ONEは終わりがあるグループ」という言葉を言っていて、聞いた私達も悲しいですが、活動しているメンバー自身が一番つらいだろうなと感じました……

 

 

 

 

全体の感想

当たり前ですが、最高of最高でした^^!!!

メンバーがこの日のために必死に準備してくれたのも伝わりましたし、たどたどしい日本語で必死に伝えてくれたのもうれしかったです!

この多忙な中、日本に来てくれたことにまず感謝しないとですね(^^)

ファン1人1人にファンサをしっかりしてくれて、興奮しっぱなしの3時間でした!

 

 

 

 

 

 

今回はIZ*ONEの幕張メッセで行われたコンサートについて書かせていただきました。

久々のライブは本当にたのしかったです!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上ぼうちゃんでした^^

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ