ぼうちゃん日記

訪問ありがとうございます。決まったテーマではなく、いろいろなテーマで書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

浴衣マジック?浴衣女子の不思議!

みなさんこんばんは!

ぼうちゃんです。

 

 

ほんっっとお久しぶりです( ˊᵕˋ ;)

お仕事よりもプライベートが忙しくて(ただ遊んでるだけ)ブログを更新出来てませんでした。

あんなに毎日書くっていったのに……

なるべく毎日書いていきたいと思います笑

 

 

わたしが住んでいる青森はお盆ごろから少しずつ寒くなり、日中でも25度くらいで半袖が肌寒く感じるようになりました(´・・`)

冬より夏派なので寒くなるのはとっても悲しいですね……

 

 

 

 

 

今日のブログの内容は夏の風物詩「浴衣女子」について書きたいと思います!

 

f:id:rippik2:20190815230329j:plain

浴衣女子の魅力

いきなり浴衣女子についてなんてどうした?って思った方もいると思います。

私ごとですが、最近地元で花火大会が行われ浴衣を着て花火大会に行きました。 夏休みだからか中高生も多く、かなりの人混みでした。

その中でも目につくのが浴衣を着た女の子たち。

その時気づいたんです、「浴衣女子って可愛い!!」って(^^) いまさらですけど再確認しました笑

 

なんで普通の私服で来た子より浴衣を着た子が可愛く見えるのか自分なりに考えて見ようと思います!

 

 

 

魅力①

浴衣を着る時ってたぶんだいたいの人は髪をアップにした髪型にすると思います。

私の好みの話になりますが、浴衣には断然まとめ髪でアップにしたほうが可愛く見えると思ってます(^^) 

アップにすることで見えてくるのが"うなじ"ですね! みなさんはどう思ってるか気になって調べてみると下のようなアンケート結果がありました。

浴衣女子の「うなじ」ってやっぱりドキッとする? 男子大学生の意見は…… | 大学入学・新生活 | 学生トレンド・流行 | マイナビ 学生の窓口

 

そんなにうなじ好きな人いないんですね笑

勝手に男性はうなじにぐっとくると思ってました😂 

 

 

 

 

 

魅力②

髪型の話に少し近いのですが、髪をアップにして顔周りをすっきりさせるとピアスやイヤリングに目がいきませんか?

特に揺れる感じのアクセサリーが小股で歩く浴衣女子に似合うと思うんですよね~歩く度に揺れるアクセサリーってとっても可愛いと思います!

わたしも実際昨日は揺れるピアスをつけて花火大会に行きました☺

 

 

 

 

 

魅力③

あとは浴衣を着ることでいつもよりぐんと大人っぽくなるというか、艶っぽくなると思うんですよね。

花火大会は夜ですし、少し濃いめのメイクでも浮かないと思ってます。いつもと違うメイク、いつもしないピアス、いつもより小股などいつもとは違う雰囲気になることで男性もドキッとするんじゃないでしょうか!

※あくまでもわたしの憶測です(^.^)

 

わたしも昨日は少しいつもより濃いめのメイク、昨日の花火大会に付けるために買ったピアスをしていきました!

一緒に行ったのは女友達ですけど!笑

 

 

 

 

まだ間に合う!都内を中心とした大きい花火大会🎆

①第45回 金沢まつり花火大会

   場所:神奈川県 横浜市金沢区

   日にち:8月24日

 

②第43回 流山花火大会

   場所:千葉県 流山市

   日にち:8月23日 

   約1万4000発と結構大きな花火大会です

   ね!

 

③映画のまち調布花火2019

    場所:東京都 調布市

    日にち:9月7日

 

 

などまだまだたくさんありますが、人気の高い花火大会をいくつか紹介しました。

ネットで調べてみると、9月や10月にも花火大会が開催されるようなのでぜひ調べてみてください!

 

 

 

 

 

まとめ

今回は浴衣女子の魅力を主に書かせて頂きました!

8月と終わりに近付きてきて浴衣着れないかなって思ってる方もまだ間に合います(^^)

いい思い出になると思いますので、とびっきり可愛くして夏祭りや花火大会に行ってみてください😌

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ