ぼうちゃん日記

訪問ありがとうございます。決まったテーマではなく、いろいろなテーマで書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

話題のかっぱ寿司食べ放題に行ってきた!



みなさんこんばんは!

ぼうちゃんです(^-^)

 

 

前回書いた記事「IZ*ONE幕張メッセコンサートレポ」のアクセス数が伸びてうきうきです☺ 伸びたっていっても10人ですが、わたしにしては大成長です!

 

 

今回はずーっと気になっていたところに行ってきました……

その場所とは

 

かっぱ寿司です!!!


f:id:rippik2:20190901133655j:image

 

かっぱ寿司に行ったことないわけではないですよ?笑

かっぱ寿司で行われている「食べ放題」を1回やってみたかったんです!

お寿司大好きなわたしにとっては興味津々のイベントで気になってました(^-^)

 

今回は平日休みがあったのでお客さんが少なそうな午後1時くらいに近くのかっぱ寿司にお邪魔してきました。

 

 

 

 

食べ放題の内容

食べ放題といっても全部のメニューが食べれるわけではありません。

3つのランクがあり、値段が高くなるほど食べれるお寿司のネタやサイドメニューも増えます。ランク別に紹介していきたいと思います。

f:id:rippik2:20190901135436j:image

 

 

<レギュラーコース>

1580円

レギュラーコースは3つのコースの中で1番お手頃な価格となっています。

食べれるネタは次の通りです。

f:id:rippik2:20190901204443j:image            f:id:rippik2:20190901204452j:image

メニューは十分な量ありますよね!!

もっとメニュー数も少ないと思っていましたし、サイドメニューはないと思っていたので驚きました(・o・)

お寿司に飽きたらサイドメニューの唐揚げとかスイーツで味変しながら食べていくのがいいかもしれないです。ただ麺類を食べてしまうとお腹にずっしり来てしまうので要注意ですね(・・;)

 

 

スペシャルコース>

ãã¹ãã·ã£ã«ã³ã¼ã¹ãã¡ãã¥ã¼

1980円

 値段がレギュラーコースと比べると500円ほど高くなっていますが、メニュー数が格段におおくなっていますね!

ネタの種類もとても増えていまして、中トロやホタテなど豪華なネタがたくさんありますね。

特に私的に嬉しいのは「ローストビーフ」です(^o^)

ローストビーフが大好きなんです笑 大好きなものをたくさん食べれるのはほんとに幸せですよね!!

 

 

<プレミアムコース>

ããã¬ãã¢ã ã³ã¼ã¹ãã¡ãã¥ã¼

2480円

スペシャルコースよりさらに500円高くなっています。

ですが、ネタを見ると大トロや大ぶりの穴子、またスイーツも豪華にパフェなどがあります!

1番高いだけあって内容もボリューミーになっています。

 

 

 

 

食べ放題実施時間

食べ放題が行われている時間は以前はお昼だけだった気がしますが、現在は平日ならランチでもディナーでも食べ放題ができるようです。

ランチ   11:30~14:00

ディナー   17:00~20:00

の間となっています。

 

注意が必要なのは事前にweb予約が必要だということです!いきなりお店に行っても食べ放題ができるわけではないです!

web予約で席数や時間帯を選択することが出来ます。

予約を忘れずに行ってから行ってくださいね☺

 

※1人でも食べ放題ができるので安心して予約してくだ      さい(^-^) わたしも1人で参戦しました!笑 

  席が空いていていればテーブル席に案内してもらえる

  こともあるそうです。

 

 

 

 

いざ出陣! 

平日で午後1時過ぎにいったのでお客さんは少なく一安心…笑

たくさん食べるぞー!!という思いのなか、勝負の1時間が始まりました。

 

 

まずはドリンクバーでいきました。

わたしが選択したのはメロンソーダ

あとから思うのは絶対炭酸じゃない方いいです笑

メロンソーダ大好き人間なので誘惑に負けてしまいました…………

 

 

食べ放題なので自分が好きなネタをたくさん食べたい!って思ってたのでとりあえずサーモンを攻めました。

とろサーモン、炙りサーモンなどなど。

あとは穴子、はまち、えんがわなど自分が好きな物ばっかり食べましたね(´>ω<`)

 

間にからあげや茶碗蒸し、プリンをはさみつつ、気づけばあと残り15分。

結構1時間って長いのでおひとり様には十分かもしれないです。

45分の時点でお腹はち切れそうでした(^^;)

(原因はメロンソーダ飲みすぎたとこもあります笑)

 

 

そしてどのくらい食べたかというと……

 

ばばーーーん!!!
f:id:rippik2:20190901204612j:image

 

ケーキのお皿含めて20皿+プリン3つ+唐揚げ

総額約3000円くらい食べました!!

 

かなり食べました( ;゚³゚)

でも好きなネタを好きなだけ食べれるって幸せですよ笑

 

 

 

 

食べ放題をやってみて

やってみて思ったのはやっぱり「寿司は最高だけど、適度な量が1番美味しい」ってことですね。

最終的におなかいっぱい過ぎて苦しくなって帰ってきたので腹八分目が1番気持ちよく帰れると思います!

 

食べ放題のポイント

・ドリンクバーではお茶か炭酸以外の飲み物をチョイス

    せよ。

・途中にサイドメニューやデザートを挟むとお寿司がす

    すむ。

・好きなものを好きなだけ食べるべし。

 

こんな感じですかね!

食べ放題なので自分が好きなように好きなだけ食べちゃってください(^-^)

 

 

 

 

まとめ

今回はかっぱ寿司の食べ放題について書かせていただきました。

お寿司の食べ放題って都会にはあるんですがチェーン店では珍しいので、たぶん気になってる人もいると思います。

1人でも全然行けるので行きたいと思っている人はぜひ行ってみてください!友達とでも挑戦すると楽しいと思います(^.^)

やっぱりお寿司は最高だな~って思う体験でした!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上ぼうちゃんでした!

 

 





 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ