ぼうちゃん日記

訪問ありがとうございます。決まったテーマではなく、いろいろなテーマで書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

アイドルオタク遍歴

みなさんこんばんは!

ぼうちゃんです。

 

今日も無事仕事が終わり、ひと安心しながらブログを書いています笑

 

 

今日はわたしのアイドルオタク遍歴を紹介していきたいと思います。

わたしは性別は女ですが、可愛くてキラキラした女性アイドルグループにハマってきました。周りのみんなにはなんで男性グループじゃないの?と毎回つっこまれます(*―*)

女性だから男性グループを応援するなんていう決まりはありません!

かわいい女の子を応援したい、それだけです!!

 

これからどのグループを応援してきたかを紹介したいと思います。

 

 

 

 

小学生時代

小学生時代はやはり「モーニング娘」が大好きでした。

小学生なりに駄菓子屋さんに行ってはたくさんカードをひいていました笑

その頃の推しは加護ちゃんとごまきだった気がします。

ちょっと記憶があいまいでして…汗

 

 

中学生時代

このころになるとモー娘への熱はおさまり、「AKB48」の時代になりました。

中学生になってさらにアイドルに費やす時間は増えました。

部活がない日は1日中パソコンでAKBの動画を探しては見てました。

ご飯もパソコンの前で食べるくらいのハマりっぷりでした(^^;)

 

AKBの全盛期の神セブンがいたころが1番ハマってました。

推しはこじゆう、こじまりなどこじはると誰かの組み合わせが大好きでした。

こじはるのマシュマロボディーがたまらなかったですね~笑

おじさんみたいですいません!

 

 

高校生時代

このころになるとAKB48に飽きて「NMB48」に興味が移って行きました。

NMBはAKBと違って、お笑いもできて顔も可愛くて心にどっかーん!!と

衝撃が走りました。

NMBの推しは菜々ちゃんとさえぴぃでした。

でもどの子もすごく魅力的で箱推しみたいな感じになってました。

 

たくさん好きな曲はありましたが、

「ジッパー」を見た時の衝撃はすごかったです。

アイドルであんなジッパーさげて脱ぐなんていう踊り、セクシーすぎて可愛すぎて悶絶しました((( *´꒳`* )))

 

 

大学生時代

大学生になり、関東で一人暮らしを始めたわたしは「乃木坂46」にハマりました。

このころにはもうAKBよりも圧倒的に乃木坂の方が人気がありました。

 

大学生で関東住みだったので、少しはお金を稼げたので初めて握手会というものにいきました。

わたしの推しは衛藤美彩ちゃんで、美彩ちゃんは握手の対応がとてもよく、さらにハマっていきました、もう沼でした笑

関東だったのでテレビ東京で乃木坂工事中を毎週みて、乃木坂がでるテレビ番組をチェックして、夏に行われたバスラにも行きました(^^)

 

 

大学4年になり、就活を始めた頃、わたしは違うグループにハマりました。

それは「IZ*ONE」です!

 

日本人メンバーの宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃん、本田仁美ちゃんを含む12人のグローバルアイドルグループです。

とにかくかわいくて、韓国メンバーが話す韓国語が分からなくてもハマりました。

歌もダンスも上手なんです。

日本のアイドルグループとは違った感じで、

とても魅了されました。

 

IZ*ONEは今もハマっていて、8月か9月に日本でもコンサートをするらしいのでどうにか行きたいと思ってます!!

 

 

 

まとめ

改めてみると、好きなアイドルグループがころころ変わっているな~と自分でも感じました( ˊᵕˋ ;)

でも共通しているのは顔も中身もかわいくて、キラキラしてる存在ってことですね!

 

これからもかわいい女の子の追っかけをしていきたいと思います!

 

IZ*ONEのことについてあとで詳しくかけたらいいなと思っています。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

以上ぼうちゃんでした(^^)

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ