ぼうちゃん日記

訪問ありがとうございます。決まったテーマではなく、いろいろなテーマで書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

今話題の『アラジン』を観てきました!

こんばんは!

火曜日ですでに疲れが出始めたぼうちゃんです( ˊᵕˋ ;)

 

今回は先週から上映になった『アラジン』の感想について書いていきたいと思います!


f:id:rippik2:20190611180438j:image

 

わたしがアラジンを観にいったのは先週の土曜日でした。

上映前から話題になってた+土曜日だったからかほぼ満席状態でした!

 

 

アラジンの内容をしっかり知らなかったわたしでも楽しめたのかや見どころを紹介していきたいと思います(^O^)

 

 

 

アラジンのあらすじ 

 

貧乏だけど清い心を持った青年アラジンは、市場で美しい王女ジャスミンと知り合い一目惚する。王国支配をたくらむ大臣ジャファーは、魔法のランプを手に入れるため、清い心の持ち主しか入れない"魔法の洞窟"へアラジンを騙し行かせる。しかし、ジャファーの作戦は失敗し、アラジンが3つの願いを叶えてくれるランプの魔人ジーニーの主人となった。アラジンはジャスミンが王女であることを知り、彼女を振り向かせるため、ジーニーの力で王子に変身した。ところがジャファーが魔法のランプを奪うため、アラジンの前に立ちはだかる。

ざっくりこんな感じの物語です。

 

 

登場人物

 

アラジン

 

f:id:rippik2:20190611184557j:image

実写で演じるのはアラジンを演じるのは、カナダ国籍でエジプト出身のメナ・マスードです。わたしは初めて聞いた名前の方でしたが、テレビなどで活躍しているそうです!

 

中東的な濃いめのお顔立ちなので、アラジンにぴったりだと思いました。あとは途中のダンスや迫力満点なアクションは見ていてワクワクしました(^○^)

 

吹替版は今人気の中村倫也さんでした。

とても歌がお上手でした!噂通りいい声でした笑

 

ジャスミン

 


f:id:rippik2:20190613012013j:image

ジャスミン役を演じるナオミ・スコットは、イギリス・ロンドンでインド系の母とイギリス人の父のもとに出生し、幼少のころから音楽活動をスタートしていたそうです。2008年に母国のディズニー・チャンネルのテレビドラマ『Life Bites(原題)』でデビュー。その後、ディズニーのミュージカルなどに出演し人気が出てきているそうです。

 

なんといっても綺麗なお顔立ち!どの方向、どの場面でも綺麗でした。

ジャスミンにぴったりな美しさと芯の強さを上手く演じているなと感じました。

アラジンととてもお似合いでした。

 

吹替版は木下晴香さんが演じました。

木下晴香さんは小学生のころからミュージカル団体に所属しており、現在もミュージカルを中心に活躍しているそうです。

木下さんの歌声は圧巻で、映画館全体が引き込まれました。

 

 

ジーニー

 


f:id:rippik2:20190613013209j:image

ジーニー役を演じたのはみなさんご存知のウィル・スミスです。映画で初めて見た時はそのまんまウィル・スミスで驚きました。

ジーニーの心優しい一面や明るさを表現していてとても素晴らしかったです!

途中である、ジーニーのダンスや踊りがとても楽しかったです。

 

吹替版は山寺宏一さんです!

ディズニーといえば山寺宏一ですよね~^^

ジーニーにぴったりの声とテンションでした笑

 

 

私が思う見どころ

 

・ミュージカル風の歌

 アラジンといえばホールニューワールドをお

 思い浮かべますが、ほかの歌も楽しい曲から

 しんみりした曲まであります。

 わたし的には最後の方でジャスミンが心の声

 を歌うシーンがグッときました!

・アラジンのアクション

これはほんとに最初のほうなのですが、町中をアラジンが逃げ回るシーンがあります。

それが気持ちいいくらいに身軽な動きで見ているこっちまでハラハラします(^^)

アラジンの運動神経の良さが所々見れるのでそこも注目です!

ジャスミンとアラジンの恋

なんといってもこの2人の恋について気になりますよね~

実るまでにいろいろありますが、アラジンの誠実さに惚れること間違いなしだと思います!!ディズニーはしっかり綺麗に終わるので見ていてとても幸せになります(*˙︶˙*)

アラジンみたいな人と付き合いたい~って思う人続出だと思います笑

ジーニーとアラジンの友情

アラジンが間違った方向にいきそうになってもジーニーが優しく正しい道に導いたり、2人で協力してジャスミンや国を守ったりと2人の間には固い絆が見られます。

2人で踊るダンスシーンも大好きでした(^^)

 

このほかにもたくさんの見どころがあるのでぜひ自分の好きなシーンを見つけてみてください!

 

まとめ

今回簡単ではありますが「アラジン」についてご紹介させていただきました。

実写版でどうなの?と思っている方もいると思いますが、ぜひ映画館で見てみてください!

子供から大人の方まで楽しめる映画となっていると思います。歌もダンスも盛りだくさんの映画です。アラジンとジャスミンの恋の行方も注目ポイントです^^

 

結果、アラジンの詳しい内容を知らなくても楽しめるでした!!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!

以上ぼうちゃんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ